本アップデートに伴い、部材割付コマンドの仕様変更を行いました。
仕様変更に伴い、部材スタイルタグの修正が必要となります。
詳細につきましては「部材割付関連コマンドの仕様変更について」をご参照ください。
仕様追加 / 修正項目
初期設定(AX-Design、AX-Design LT、AX-SC、AX-SC LT)
・デフォルトで取り込まれるパラメータの追加・変更を行いました。
通り芯作成(AX-Design、AX-Design LT、AX-SC、AX-SC LT)
・プロジェクトのプロジェクト基準点を移動させていた場合に
「プロジェクト基準点に通り芯の左下交点を合わせる」を選択し実行時
左下の交点がプロジェクト基準点とならない現象を修正しました。
EXCEL BOOK作成(AX-Design、AX-Design LT、AX-SC、AX-SC LT)
・小計欄の記号が一部間違った表記となる現象を修正しました。
面積書出(AX-Design、AX-Design LT)
・対象を[マス床]かつ、「内訳出力」にチェックを入れて実行した際
Excelの「名前」欄に、マスの[コメント]の値を入力するように変更しました。
建具表作成(AX-Design、AX-Design LT)
・インスタンスモードにて建具表を作成時
カーテンウォールの「幅」「高さ」が自動入力されない不具合を修正しました。
境界線注釈(AX-Design、AX-Design LT)
・「元に戻す」「やり直し」のリストに記載される文言を修正しました。
部屋スタイル(AX-Design、AX-Design LT)
・プロジェクト内に仕上表タグが配置されていない場合でも
コマンドが実行できるようになりました。
※プロジェクトに仕上表タグが1つもロードされていない場合はコマンドを実行できません。
建具スタイル(AX-Design、AX-Design LT)
・プロジェクト内に建具表タグが配置されていない場合でも
コマンドが実行できるようになりました。
※プロジェクトに建具表タグが1つもロードされていない場合はコマンドを実行できません。
壁スタイル(AX-Design)
・仕上部のパーツ高さを指定した際に、指定した高さとならない不具合を修正しました。
・構造部分を指定しなくとも、実行できるようになりました。
構造部分がない場合、全ての構成が[躯体境界]内に作成されます。
・スタイル情報と構成が合っていない壁に対してコマンドを実行時
壁のスタイル情報を正として処理するよう修正しました。
AXS CHECK(AX-Design)
・対象となるカテゴリを拡張しました。
・「iD200/300 ファミリモード」のダイアログにおいて
一部挙動がおかしくなる不具合を修正しました。
タイル割付(AX-Design、AX-SC)
・作成される要素の作成位置を修正しました。
ボード割付(AX-SC)
・作成される要素の作成位置を修正しました。
天井下地割付(AX-SC)
・一部環境において実行できない不具合を修正しました。
部屋からモデル作成(AX-Manage)
・部屋に構造の情報がない場合でも、実行できるようになりました。
構造部分がない場合、全ての構成が[躯体境界]内に作成されます。