製品をご購入いただいた会員様はログイン後ダウンロードが可能です。
ご検討中の方は、ログインまたは会員登録後、体験版をお試しください。
インストール方法、ライセンス認証方法、リボンの表示についてはインストールガイドをご参照ください。
新規コマンドを表示させるためには[ボタンリセット]コマンドを実行の上、Revitの再起動を行う必要があります。
詳しくはコマンドヘルプページと併せて「コマンド配列の変更方法」をご参照ください。
リリース2023.6.6.1 verよりRevit 2022版・Revit 2023版・Revit 2024版のリリースとなります!
リリース2023.6.6.1 verよりRevit 2022版・Revit 2023版・Revit 2024版のリリースとなり、メンテナンスサポート対象はRevit 2022版とRevit 2024版のみとなります。
Revit 2020版とRevit 2021版につきましては、メンテナンスサポート・更新の対象外となった以降もリリースされているところまでにつきましては継続してご利用いただくことは可能です。
仕様追加 / 修正項目
環境設定
・これまで[Libraries 20〇〇]フォルダを指定する条件がありましたが、コマンドで指定するファミリフォルダのフォルダ名を自由に設定できるようになりました。
・これまでコマンドで指定した[Libraries 20〇〇]フォルダの一階層下に「Families」フォルダが必要でしたが、今回の仕様変更で「Families」フォルダは不要となり、指定したフォルダの一階層下に任意の分類フォルダをご用意いただくだけの条件となりました。
FamilyCreateデータ更新 AXクラウドファミリデータ更新
・コマンド実行時に、[FamilyCreate]フォルダ、[AXLibrary20〇〇]フォルダが自動で作成される仕様が追加されました。
AXクラウドファミリパレット プロジェクトファミリパレット
・ダイアログのUIが変更になりました。
・検索機能が廃止になりました。
ユーザーファミリパレット
・Excelを使用することで、ファミリフォルダ内に保存されているファミリの表示をカスタマイズできるようになりました。
壁スタイル 床スタイル 天井スタイル 床天作成 部屋からモデル作成
・Excelのスタイルリストでマテリアルのシェーディングの色を指定しておくことで、コマンド実行時に自動的に新規作成されるマテリアルに色が反映されるようになりました。
壁下地割付 天井下地割付 床下地割付
・これまでRevitのプロジェクト内の製図ビューにスタイルリストを整備しそれを参照していましたが、
今回のリリースからは、Excelファイルのスタイルリストを参照するように変更されました。
この変更により、スタイルの追加や修正などの管理がより容易になりました。